空飛ぶ海外コメディブログ

スタンダップコメディーからシットコムまで。海外Comedyの魅力をお届けするBlog / 『力の指輪』も追っていきます。

岡塚敦子(Atsuko Okatsuka)というアジア系コメディアン

オカツカアツコ

最近知ったアジア系の女性コメディアン Asuko Okatsukaさんを軽く紹介。

ニューヨークタイムズの2022年の「Best Of Comedy」のベストデビュー部門に選ばれてたのでこれは!と思い、ちょっと調べてみました。

名前からして日系なのかと思いきや、
生まれはわりかし複雑なのか、Wikipediaによると
台湾生まれで、幼い頃は日本で過ごしたそうです。

 

The Late Late Show with James Cordenのゲストとしても登場していてびっくり。

 

このYoutubeショートは面白かった。

 

ひいおばあちゃんとの動画がバズって話題になったそうです。

ほかにもTiktokでもバズったりしたそう。

 

「The Intruder」というデビュー作のスタンダップスペシャルが
HBOで公開され、これがNYTimesで高評価を得たらしい。

見てみたいけど、日本ではお預けですね~。

 

アツコオカツカさんの公式HPはこちらより。

atsukocomedy.com

 

www.flyingcomedy.com