空飛ぶ海外コメディブログ

スタンダップコメディーからシットコムまで。海外Comedyの魅力をお届けするBlog / 『力の指輪』も追っていきます。

力の指輪を見るために、指輪物語の復習をはじめようかなと。

ロードオブザリングのドラマ版

アマゾンプライムから2022年9月から配信予定の『力の指輪』。
(英語タイトルは 「Power Of Rings」)

 

おそらく初めて観る初心者の方でもたのしめるドラマになっているとは思うんですが、
やっぱりシリーズものということで、予備知識があったほうがいい気もして。


重厚な歴史が織りなす、中つ国が舞台の物語。
しかも映画『LOR』長編3本+『ホビット』3本という前提もあったり。

 

僕自身もだいぶと筋を忘れてしまっているので、
ロードオブザリングの映画や、原作の小説である指輪物語を復習していこうかと。

 

 

指輪物語のプロローグでもある『ホビットの冒険』から読んでいくつもりなのですが、
原作すべて追うのはもう時間的に無理なので、

あとは、力の指輪に関係する部分をつまみ食いしていこうかと。

そんな感じで、あと2か月しかないですが、
これはほんと楽しみ。

 

というか、
はじめてみる人も、ファンも満足させる脚本って相当むずかしいとおもうんですが、
どうバランス取っていくのかは非常に気になるところ。

 

"海外コメディー"とはかけ離れた話題ですが、
ねじまきブログの方でえんえんと『力の指輪』の話題を書くと
嫌がられそうなのでこっちでドラマの感想や備忘録的に書いていこうかなと。