空飛ぶ海外コメディブログ

スタンダップコメディーからシットコムまで。海外Comedyの魅力をお届けするBlog / 『力の指輪』も追っていきます。

ザ・シンプソンズでデスノートのパロディー回が放送予定

ハロウィン特別エピソード

ザ・シンプソンズのハロウィン特別回
「ツリーハウスオブホラー」でなんとあの漫画『デスノート』の
パロディーが配信される予定とのこと。

エピソードタイトルは「Death Tome」。

 

なぜこのタイミングでDeath Noteなの・・。とは思うけれども、
正義感の強いリサのキャラクターとの相性は確かにばっちり。

頭も良いし、キラ役としては確かに最適。

ちゃんとベジタリアンネタもはいってて予告編も笑えます。

ホーマーやバーンズ社長の再現がすごくて
それだけでもお腹いっぱいなレベル。

 

舞台はもちろん日本。日本酒をあおるホーマーも貴重かと。

アニメ臭すぎず、リアルさがしっかりでてきているのがいい感じ。
制作は映画版も担当した韓国のアニメスタジオだそうです。

過激な表現の多いハロウィン特別回なので、
わりとリサはばんばんデスノートで殺していくんじゃないかと。

家族も誰か死ぬんじゃないかな、と思ったり。
リサは原作どおり最後に死ぬと予想しときます。笑

 

どうやら、シンプソンズ版デスノートには、
「同じ死に方で殺しはできない」というルールがあるそうで、
リサがあらゆる方法で殺害していくというあらすじ。

10/30、アメリカで放送予定なのでほんと楽しみ。

せっかくなのでねじまきブログでも
The Simpsonsのハロウィン回の特集をしようかなと思ったり。

www.flyingcomedy.com

 

ハロウィンスペシャル回についておすすめを書いてみました↓

www.nejimakiblog.com