Friendsのチャンドラー役の俳優
日本でも人気のシットコム『フレンズ』の俳優として有名なMatthew Perryが54歳で亡くなったとのこと。
僕自身も学生時代、FRIENDSは全てなめるように見ていたので、
日曜の夜に唖然としてしまった。
昼になんかマシューペリーの写真が見えたような、と思ったけど忙しくてスルーしていたけれど、まさかの死亡記事。
死因は浴室での溺死といわれていて、これがまた・・・。
24歳でチャンドラー・ビングの役に抜擢され、フレンズの爆発的な人気とともにスターへと登りつめたマシューペリー。
ただ、フレンズを演じていたころから
アルコールやドラッグ中毒で心身をボロボロにしていたことは割と有名で、
プライベートも赤裸々に綴った自伝も数年前に出していたりもする。(まだ読めてないけど)
自伝の内容については『海外コメディラジオ』さんに詳しいのだけれど、
概要を聞くだけで辛いのよ、これが。
ちなみにシットコム『Friends』を知らない方はぜひこちらのエピソードも。
#20 フレンズ リユニオン公開記念『フレンズ』大特集!!〜 Friends: The Reunion - 世界のお笑いを学ぶ海外コメディラジオ | Podcast on Spotify
特にフレンズのチャンドラーに影響を受けたスタンダップコメディアンのゆーだいさん。
ねじまきラジオでの収録を改めて聞き返していたのだけれど、
『フレンズ・リユニオン』でマシューペリーの様子がおかしいこともちゃんと指摘していて、あれもキツい状態での収録だったと思うと、同窓会スペシャルを今見返すのも怖いぐらい。
(※フレンズの話は16分~あたりから)
『Friends』チャンドラーの面白い動画まとめ。
すべての瞬間が懐かしい。
ああ、この六人のままでいてほしかったな。
もう「I'll Be There For You」が楽しく聞けなくなってしまうし、
こんな終わり方をすると、人生ってほんとに何が幸せなのかわからなくなる。
本当にお疲れ様でした。
R.I.P.
‘Friends’ Reunion: The One With the ‘Remember the One With … ?’ - The New York Times
FILM; The Fame He Craved Came, but It Wasn't Enough - The New York Times